PickUp!おススメ記事

びっくりニュース

    このエントリーをはてなブックマークに追加
1: 動物園 ★ 2015/07/13(月) 09:05:22.94 ID:???*.net
任天堂は13日、岩田聡社長(55)が11日、胆管腫瘍のため死去したと発表した。
岩田社長は、2000年6月に取締役に就き、02年5月に社長に就任した。 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150713-00000025-jij-bus_all
【【訃報】任天堂の岩田社長が胆管腫瘍で死去 享年55歳】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
1: サッカーボールキック(岐阜県)@\(^o^)/ 2015/07/12(日) 17:15:21.16 ID:NOoePrFH0.net
韓国最高の美女が決定!今年の「ミスコリア選抜大会」グランプリとなったのは…
no title

韓国で10日に放送された「2015ミスコリア選抜大会」では、韓国最高の美女を決めるための競争が繰り広げられた。59回目を迎えた「ミスコリア選抜大会」。大会側は授賞式開催前、今年を過去の栄光を取り戻すための元年と指定し、リアリティ番組を導入するなど変化を求めたと強調した。
http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2024418

【【画像】2015ミスコリア選抜大会の出場者が全員同じ顔だと話題に】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
1: チキンウィングフェースロック(埼玉県)@\(^o^)/ 2015/07/10(金) 21:43:50.89 ID:GM50LH/z0.net
no title上司を脅そうと、会社内で上着のポケットに牛刀を持っていたとして、京都府警下京署は9日、銃刀法違反の疑いで、京都府宇治市の会社員の男(27)を現行犯逮捕した。同署によると「嫌な思いをさせられて、上司を脅そうと思った」と容疑を認めている。

逮捕容疑は、9日午後4時40分ごろ、京都市下京区の会社の応接室で、上司ら3人といたときに、刃渡り31・5センチの牛刀を、上着のポケットに所持していたとしている。 同署によると、男は、上司らと会社を辞める話をしていたが興奮状態だったという。会社の関係者が交番に知らせた。リュックの中には、カッターナイフ十数本や手錠、スタンガンなどが入っていたという。
http://www.sankei.com/west/news/150709/wst1507090104-n1.html
【ポケットに牛刀 リュックに手錠、スタンガン…上司と戦おうとした会社員の男を逮捕】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
1: トペ コンヒーロ(庭)@\(^o^)/ 2015/07/09(木) 15:13:01.88 ID:uWLH8K4S0.net
no titleGoogleが研究と開発に取り組んでいる、ニューラルネットワーク(人間の脳をシミュレートする技術)。その人工知能を駆使し、コンピュータに写真を参考にして絵を描かせてみたところ、「人間では理解不能な芸術作品が完成する」と話題になっている。

・宗教的なラーメンが誕生!!

日本で有名なラーメン屋『ラーメン二郎』の大盛りラーメンを『Google』の人工知能『Deepdream』にアレンジさせたところ、まるで悪魔のような、異世界のような、宗教的な絵が誕生したと話題になっている。

・動物の顔がラーメン二郎と一体化

元画像は当編集部が取材で撮影したもので、その画像をTwitterユーザーが『Deepdream』にアレンジさせた。すると、そこにはいろんな動物の顔がラーメン二郎と一体化した画像が!!

・誰でもアレンジさせることが可能
ちょっと食べたくないラーメンになってしまったが、多くの人たちに衝撃を与えているようである。

現在、自分のパソコンに保存してある画像をウェブサイト『psychic-vr-lab』にアップロードするだけで、誰でも『Deepdream』に画像をアレンジさせることが可能だ。
http://buzz-plus.com/article/2015/07/09/google-deepdream/
【ラーメン二郎の画像を『Google』の人工知能にアレンジさせた結果がヤバイと話題に】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
1: キャプチュード(愛媛県)@\(^o^)/ 2015/07/08(水) 23:18:15.04 ID:JUgLT1ff0.net
中国、大株主や経営幹部に持ち株売却を6カ月間禁止-証監会

中国証券監督管理委員会(証監会)は企業の大株主や経営幹部、役員を対象に、持ち株の売却を6カ月禁止した。証監会の声明によれば、経営権を握る株主や発行済み株式の5%以上を保有する投資家は6カ月間、持ち株を減らすことができなくなる。
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-NR65UZ6JIJV001.html
【中国、企業の大株主や経営幹部の持ち株売却を6カ月間禁止へ】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
1: 不知火(秋田県)@\(^o^)/ 2015/07/05(日) 21:51:34.56 ID:3cCIqjLl0●.net
no title2015年7月2日、韓国・チャンネルAによると、韓国・ソウルで、農水産物市場の生ごみを安く購入し、食材料として使用してきた飲食店が警察に摘発された。

ソウルのある農水産物市場では、腐敗した貝やタコ、ジャガイモ、マンゴーなどが飲食店経営者らに安値で売られている。警察によると、流通業者は賞味期限が切れて廃棄しなければならない食品や腐りかけた水産物を、おかずとして再利用して販売したり、韓国料理ビュッフェレストランなどに供給してきた。

また、警察が飲食店を摘発して食材料を押収したところ、農水産物だけでなく、賞味期限が2年過ぎたソースや麺類など、加工品も流通していたことが分かった。警察は今後、食品衛生法違反の疑いで調査を進める。

これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「怖過ぎる。飲食店の名前や経営者の顔を公開してほしい」
「客が残したものを再利用しているのは知っていたけど、まさか生ごみを再利用しているとは思わなかった」
「飲食店経営者らは客を人間として扱っていないようだ」
「怖くて外食できない」
「これじゃあ中国と変わらないよ。そろそろ外国人らが『メイド・イン・コリア』を避ける日がやって来る気がする…」

「韓国人はMERSウイルスよりも恐ろしい。韓国は毎年、数十万件の詐欺事件に、数千件の殺人事件が発生する国だ」
「食べ物で遊ぶなんて許せない!厳しく処罰してほしい」
「刑務所に入れて、腐った飯を食わせろ!」

http://www.recordchina.co.jp/a113158.html
【韓国料理店で生ごみを調理して客に提供していた事が判明】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
1: coffeemilk ★ 2015/07/06(月) 17:42:57.10 ID:???*.net
1 ノーベル賞を受賞した山中伸弥氏が開発したiPS細胞を使って昨年、世界初の臨床研究が日本で成功。20兆円とされる再生医療の市場に資生堂、武田、富士フイルム、ベンチャーが続々と参入し、夢の治療実現に乗り出した。いよいよ到来した再生医療革命の実態をリポートする。

◇はげ/薄毛

 皮膚も毛根も再生する――。再生医療のドル箱になると見られているのが、実は美容業界だ。薄毛治療に革命!? 資生堂は、フサフサだった髪を再生すべく、再生医療に力を入れる。毛根の奥にあり、毛が生えるのに重要な細胞を患者から取り出し、増やした後、再び患者の頭皮に移植する。

 毛髪再生の流れはこうだ。この細胞をとるために、患者の毛髪のある部分から直径数ミリ角程度、毛根ごと頭皮を切る。そこからこの細胞を分離し、数カ月かけて数十個の細胞を数百万個に増やす。薄毛になった頭皮に注入すると、細胞が衰えた毛根の近くに拡散し、毛根を刺激して元気な髪が再び生える状態に戻していく。

 同社ライフサイエンス研究センター再生医療開発室長の岸本治郎氏はこう話す。
「個人差はありますが、男女ともに効果が期待できます。自分の細胞を使い、既存の毛根を再活性化させるので安全面も期待できます。さらに、細胞を少しとって増やすので、自分の毛根を頭に一本一本植え付ける植毛より体の負担が少ないと考えられます」植毛と比べて手術も簡単で医師の技量に左右されないうえ、育毛剤と比べて時間がかからない。

「自分の細胞を使い、大きな手術もいらない再生医療では、医師の技術の水準もほぼ等しい。女性にも抵抗なく使っていただけるのではないかと考えています」(岸本氏)

 資生堂は、毛髪の再生医療でカナダのベンチャー企業と2013年に提携し技術協力を得た。今年度中には毛髪再生医療の臨床研究を行い、18年の実用化を目指す。日本人男性で薄毛を認識している人は1260万人、気にしている人は800万人(日本医事新報04年)。女性を含めるとそれ以上と言われる。薄毛に悩む人に新たな光となりそうだ。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150706-00000000-sasahi-sctch
【iPS細胞で毛根再生へ フサフサの髪を取り戻せ!18年に実用化か】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
1: ジャストフェイスロック(四国地方)@\(^o^)/ 2015/07/05(日) 20:48:35.16 ID:oN9XDJ7m0.net
no titleドイツ、キールの78歳の年金生活者が自宅に第二次世界大戦で使用されていた
武器を保管していたとして、告訴されました。 

 
彼は家に銃を複数、魚雷と、さらに45トンはあるパンター戦車、3.5インチ高射砲まで所持していたそうです。警察とドイツ陸軍が何時間もかけて戦車などを押収する様子を、野次馬が集まって眺めていたとのこと。 検察官のバージット・ヘス氏は、このような収集物はドイツの銃刀法に抵触しているとして、年金生活者を告訴しました。

しかし年金生活者の弁護人であるピーター・グラムシュ氏は地元メディアに対し、これらのものは全て武器として使用できない状態にあり、登録されたものであると主張しました。ドイツ人の中には蒸気機関車や古い戦車を愛好する人々が多いとのことです。
http://newsas.blog.jp/archives/44646386.html
【ドイツのお爺さんが自宅に第二次世界大戦の戦車を隠し持っていたことが判明】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
1: ショルダーアームブリーカー(庭)@\(^o^)/ 2015/07/04(土) 14:35:34.27 ID:lG+xhMxE0.net
no titleパリで開催されている第16回『ジャパンエキスポ』。アニメ、漫画、ゲーム、芸能、あらゆるジャパンカルチャーを伝えるべく開催されており、毎回、世界から多くの日本ファンが集まる人気イベントだ。

・韓国業者が日本国旗をかかげて販売
そんな『ジャパンエキスポ』を訪れた人から「違和感があるブースだ」との声があがっており、物議をかもしている。韓国業者が日本国旗をかかげ、韓国グッズを販売しているというのだ。

・グッズのほとんどが韓国アーティスト
実際に現地で「問題のブース」を見てみたところ、確かに違和感があった。韓国業者が日本の国旗をかかげ、韓国人アーティストのCD、DVD、グッズなどを販売しているのだ。 日本のアーティストによるDVDも置かれていたが、ほとんどが韓国アーティストのものだった。

・日本語コーナーにハングル文字
「外国人の名前をひらがなで書くサービス」も行われており、こちらは1回10ユーロ(1400円)。日本語の掛軸(かけじく)も販売されていたが、なぜかハングル文字の掛軸がいちばん目立つ場所に飾られていた。 モニターで流される映像が韓国人アーティストばかりというブースもあった。

・韓国アイドルのシャツばかり販売
また別のブースでは、韓国アイドルの名が書かれたTシャツばかり販売しているところもあり、『ジャパンエキスポ』でありながら『コリアエキスポ』なんじゃないかと思ってしまったほど。『ジャパンエキスポ』を訪れた、フランス在住の日本人は以下のように語っていた。

・来場者の声
「韓国は日本の隣の国だし『ジャパンエキスポ』を盛り上げようと協力してくれるのは嬉しんですが、正直、『ジャパンエキスポ』を利用して韓国を売り込んでいるようにしか思えないんですよね。日本の国旗を飾って韓国グッズを売るのは違和感があります」

http://buzz-plus.com/article/2015/07/04/japan-expo-2015/
【パリ『ジャパンエキスポ2015』で韓国業者が日本国旗をかかげ韓国グッズ販売】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
1: ジャーマンスープレックス(四国地方)@\(^o^)/ 2015/07/03(金) 12:38:06.90 ID:a/RnQpqU0●.net
no titleno title

ロシア、サハリンのシャクトヨルスク空港の近くにある砂浜に、不気味な生物の死体が打ち上げられました。
この死体はまるでイルカのようなクチバシを持っていますが、全身が毛のようなもので覆われています。良く知られているように、イルカには体毛はほとんどありません。シベリア・タイムズ電子版によると、この生物の体毛は海洋生物学者を困惑させているようですが、サハリン漁業海洋研究所のニコライ・キムさんによると、これはやはり大きなイルカではないか、ということです。 イルカは暖かくなると北上するらしく、この時期はイルカの死体が打ち上げられることは珍しくないそうです。

「イルカだと思いますが、羽毛があるのが異常です。イルカには、毛はありませんから」とキムさん。この動物の死体の画像はロシアのソーシャルメディアでも大きな話題となったとのこと。オックスフォード大学の保全生物学の教授であるアレックス・ロジャー博士によると、氷の中に閉じ込められていたマンモスが、温暖化で溶け出して出てきたものが流れ着いた可能性もあると、話しているそうです。
http://newsas.blog.jp/archives/44629641.html
【【画像】ロシアに謎の巨大生物の死骸が打ち上げられる!氷漬けにされていたマンモス説も。】の続きを読む

このページのトップヘ